2009年11月2日月曜日

ダイエット

最近,余りに仕事が暇なので,ダイエットを開始した.
私はお腹がすくと仕事にならないので,仕事の無いときでないとダイエットできない.

それはともかく,不景気になっているため,
偉い人は不景気からの回復とか,成長戦略がどうのこうのと言っている.

りっぱな車や高い家(大きいとは限らない)を持つことが人生の目標の世代の方々には申し訳ないが,
そろそろ身の丈にあった経済にするという考え方ができないものだろうか?

経済が好景気と不景気を繰り返すのは,教科書と(残念なことに)実体験ですでに学習しているのだから,
大きな好景気は,その後に大きな不況を起こすのは分かりきっている.
なら,好景気にならないようにセーブすればいいと思う.つまり経済のダイエット.

そこそこの暮らしが維持できればいいので,日本全体でワークシェアリングでもして,
そこそこの経済を維持すりゃいいじゃん.

お金があってもお腹一杯食べられない人もいるのだから...

とお腹がすいたので,書いてみる.

定年前に週休3日にならないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿