2009年11月15日日曜日

最強のデバッグツール,その名は,,,

printf

Google App Engineが使えたのをいいことに,ajaxに挑戦したが,見事に玉砕した.
(いやプログラムできたけどね,時間かかり過ぎ)
幾度かJavaScriptは使っているがどうにも使いにくいしデバッグできない.

いや言語使用がどうのという話ではない.単純にデバッグプリントが使えないから,
調子が上がらないだけである.
Safariを使ったがBreak Pointも設定できるし,デバッガは問題ではない.
alert()を使うのが昔の方法だったが,いちいちOK押さないといけないのでメンドクサイ.

ちょっと調べたら,デバッグプリントをする方法があるようだ.
問題はブラウザ毎に違うようだ.orz

http://diaspar.jp/node/92

あと,jQueryを使ったがこいつはすごく楽だ.

0 件のコメント:

コメントを投稿